周りに話し始めた日②〜Fちゃん宅にて〜

習い事が

終わり、予定通りファーストフードや飲み物を買い、みんなでFちゃん宅へお邪魔した。この時来ていたのは、追い出されていた時、正に習い事の待ち時間にその話をチラッとしたKちゃん。私のトーフ話をよく「分かる〜!」と同感しながら聞いてくれるMちゃん。それから実はこの翌日もお世話になるNちゃん。彼女達はこの後もトーフ絡みで色々ある度にお世話になるみんなだった。

そして

楽しい飲み会が始まった。みんなそれぞれ育児だったり夫に対しての不満だったり色んな話をしたかったと思うのだが「icoちゃんから話しなよ」とみんなが私から話す様に促してくれた。トーフ絡みのネタは沢山あるけれど、この時話そうと思っていたのは直近の家を追い出された事についてだった。この年の始めの暴力まであった事件についてはこの場で話すには刺激が強すぎるとの思いもあった。

そして遂に…

数名のママ友たちの前でトーフに子ども諸共家を追い出された話をする時がやって来た!みんなに促され私は話し始めた。「…実はね、私と子ども達、ちょっと前に家を追い出されてたんだよね。出ていけ!って怒鳴られて…」するとその場が「…?…?…えぇ???」という空気になった。チラッとこの話をした事があるKちゃんだけがうん…と頷き、他のみんなは「…え?追い出される?追い出されるって…何??」「…え?どういうこと?」「え??ちょっとよく分からない…」とザワつき始めた。つづく

広告

ランキング参加しています🙇‍♀️
にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ