離婚が見え始めた事件 74〜トーフの演説〜

トーフは

まず「なんで俺と結婚したんや?」と質問してきた。こんな奴だとは思わなかったから…とは言えないのでw「その時結婚したかったから」と答えた。これも嘘ではない。すると「誰でも良かったんやろ?結婚してみたかったんやろ?子どもを産んでみたかったんやろ?」と畳み掛けるようにまた質問が返ってきた。別に誰でも良かったわけではない。そんな理由で結婚なんかしない。それに結婚してみたいとか子どもを産んでみたいと思ってはいけないとでも言うのだろうか。因みにトーフがマウントを取ろうとする時だいたいこんな風に上からどんどん質問を振ってくる事が多かった。トーフが質問して私に答えさせる→私の答えを拾ってはまた上から質問して私に答えさせる…という形。トーフは質問して否定するだけで彼の考えを話さない。

トーフが

質問してきた結婚の話に戻る。以前、トーフの友人(離婚歴あり、子どもあり、親権は元妻、他にも色々あった人)が再婚する事になったことがあった。その再婚相手が初婚の女性で「奥さんよくあいつと結婚しようと思ったなぁ」などとトーフが言ったことがあった。その時私は「まあ一回結婚してみたかったんじゃない?適齢期で一緒に暮らしてて別れる理由が無ければ結婚したいと思うでしょ」と返した。このタイミングで、トーフはその時の話を引っ張り出してきた。「あん時一回結婚してみたかったんじゃない?って言ったやろ?!あぁそういう考え方する人なんやなぁって俺引いたし!」え?だから何?私には私の考え方がある。トーフが引いたから何?引いたところでこちらは痛くも痒くもない。引くなら勝手に引けばいいw トーフと私は他人同士だから別々の考えがあって然りだ。考え方まで否定してとにかくマウントを取りたい様子が窺えるw まだまだ演説はつづくw

ランキング参加しています🙇‍♀️
にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ